個人情報の取扱いについて
北陽警備保障株式会社(以下「弊社」という。)は、ご提供いただく個人情報を取り扱うにあたり「個人情報保護に関する法律」、その他の関係法令、その他のガイドライン及び「個人情報保護マネジメントシステム要求事項(JIS Q 15001)」に基づく社内規程を遵守するとともに、次のとおり適切に取り扱います。
1.事業者の氏名又は名称
北陽警備保障株式会社
2.個人情報保護管理者
北陽警備保障株式会社
総務部 個人情報保護対策室 個人情報保護対策室長
連絡先電話番号:0852-24-8111
3.個人情報の利用目的について
弊社がお客様にインターネットサービスプロバイダー業務(以下「インターネットサービス業務」といいます)を提供するにあたり、お客様から提供いただく個人情報は、次の利用目的の範囲内で取り扱わせて頂きます。また、利用目的を変更する場合には、相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲においてのみ行い、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、または弊社ホームページなどにより公表します。
(1)「インターネットサービス業務」を提供するために、お客様から提供いただく個人情報の主な利用目的
@サービス情報やサービスに関する連絡、障害発生等の連絡をご案内するため
A契約当事者、あるいはサービスに関する照会者としての本人確認のため
Bプロバイダー料金の請求や領収等の経理事務処理のため
(2) お客様からのご意見・ご要望に際し、提供いただいた個人情報の利用目的
弊社が取り扱うインターネットサービス業務に関して、お客様からいただいた各種ご意見・ご要望に応えるため及びお客様への回答をさせていただくため。
4.個人情報の第三者への提供について
弊社は、取得させていただいた個人情報について、下記のいずれかに該当する場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に提供することはありません。
(1) 法令に基づく場合
(2) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
5.個人情報の取扱いの委託について
弊社は提供いただいた個人情報について、特定した利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合があります。その場合には、個人情報の保護に十分な措置を講じているものを選定し、委託先に対して必要かつ適正な監督を行い、個人情報の保護を確保します。
6.開示対象個人情報に関する事項の周知について
弊社では、弊社が保有する個人情報について、ご本人またはその代理人からの利用目的の通知・開示・訂正・追加又は削除・利用停止・消去及び第三者への提供の停止の求め(以下「開示等の求め」という)に対し、以下の方法で対応いたします。
(1)「開示等の求め」の申し込み先及び書面の様式
「開示等の求め」に対する請求は下記 7.<個人情報に関する問い合わせ窓口>にご連絡をお願い致します。
ご連絡いただいた請求内容に応じた弊社所定の請求様式の書面を、郵送にて請求者様に送付いたします。
(2)「開示等の求め」に際してのご本人または代理人の本人確認
請求にあたり本人確認のため以下の書類を、請求書とともに提出していただきます。
@請求者がご本人の場合(ご本人が未成年者の場合も含みます)
A)公的証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード、外国人登録証)のいずれか1つの写し
A請求者が法定代理人の場合
A)公的証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード、外国人登録証)のいずれか1つの写し
B)法定代理人を証明する書類(住民票謄本、保険証等扶養家族が記載されたもの。成年後見登記事項証明書等)
B請求者が任意の代理人の場合
A) 公的証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード、外国人登録証)のいずれか1つの写し
B) 本人からの委任状
上記の(1)にて送付しました書類に必要事項をご記入いただき、(2)の本人確認書類のうち請求者様が「ご本人の場合」@を、「法定代理人の場合」@及びAを、「任意の代理人の場合」は@及びBを同封のうえ簡易書留郵便にて送付ください。封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」と書き添えて頂ければ幸いです。
送料は請求者様のご負担にてお願い致します。
※確認書類送付時の注意事項
本人確認書類のうち、本籍地が記載された書類につきましては、本籍地の部分を塗りつぶしたうえで同封をお願い致します。塗りつぶされていない書類がある場合には、書類到着後に弊社にて塗りつぶします。
(3)「開示等の求め」に際しての請求手数料
「開示対象個人情報の利用目的の通知」及び「開示対象個人情報の開示」の請求に際しましては、600円(税別)の手数料を徴収します。(600円+税分の郵便切手を請求書に同封してください。)
(4)請求書類等の不備への対応
請求書類の不備、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡いたしますが、対応いただけない場合は、請求がなかったものとし、送付いただいた書類は返却させていただきます。
(5)請求書の保管
送付いただいた請求書は弊社にて社内規程に基づき厳重に保管いたします。
(6)「開示等の求め」に対する回答
弊社では開示等請求書到着後、書類に不備が無い場合その結果を弊社所定の回答様式にて請求書記載住所宛に特定記録郵便にて送付いたします。その際に本請求に送付いただきましたご本人確認のための書類につきましては同封のうえ返却いたします。
(7)「開示等の求め」に際して取得する個人情報の取扱い
開示等の請求にともない提供いただく個人情報は、請求への対応に必要な範囲でのみ取り扱わせていただきます。
7. 個人情報に関する問い合わせ窓口
弊社は、上記6.「開示等の申請」及び個人情報の取扱いに関する問い合わせ、苦情及び相談を受け付ける窓口を次のとおり設置し対応いたします。
<個人情報に関する問い合わせ窓口>
北陽警備保障株式会社
総務部 個人情報保護対策室
住所:〒690-0049 島根県松江市袖師町9-35
電話:0852-24-8111 FAX番号:0852-27-7774
URL:http://www.hokuyo-keibi.co.jp
受付:電話での受付は弊社の休業日を除く平日09:00〜18:00
8. 個人情報提供の任意性について
弊社への個人情報の提供に応じるか否かは任意ですが、提供していただけない場合は弊社が提供するインターネットサービス業務の遂行に支障をきたす可能性があります。
9. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得について
弊社はホームページからクッキー(Cookies)やウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。
10. 個人情報の安全管理措置について
取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
このサイトは、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化措置を講じていきます。
以上
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